Asian Bar RAMAI のスープカレー

札幌発祥の味、スープカレーを横浜でも味わえますよ。

横浜に美味しいカレー屋さんはないものですかねぇ?と、いつものBarでバーテンダーさんに話したところ、関内に意外とイケるスープカレーのお店がありますよ。と、教えてもらったもんで・・・スープカレー大好き派としては行かねばなりませぬ(`・ω・´)

この土曜日の夜。ちょっと出かける用事ができたついでに寄って見ましたよ。

画像

NTT docomo T-01C REGZA phone

横浜スタジアム近くのビルの地下にあるAsian Bar RAMAI 横浜スタジアム前店さん。本店は札幌にあるというこちらのお店。Asian Barと名乗りつつ、メニューを見れば本格的なスープカレーのお店。

画像

NTT docomo T-01C REGZA phone

店内にはバリ島で買い付けたという調度品や絵画、レリーフなどがあって、インドネシアンな雰囲気(?)満載。ちょっと怪しげとも言う(;´∀`)

で、肝心のスープカレーは・・・

画像

NTT docomo T-01C REGZA phone

こちらは定番のチキン(大盛り)+目玉焼きにライスLで1,080円。ちなみにスープの大盛りとライス(S・M・L)は無料ですよ。で、スープの辛さはレギュラー(無料)で10段階。辛さに自信のある方向けには50~100円でさらに辛さをアップできるとか。今回はレギュラーの5でいただきましたが結構な辛さでした(´ヘ`;)

でもスープカレーはちょっと辛目の方が美味しいですね。目玉焼きがちょうどスープをまろやかにしてくれて美味しくいただけました。大きな野菜にちょっと押せば骨からほぐれるチキン。これぞスープカレーですねぇ(´ー`)

ライスは普通の白米ではなくインドネシアではポピュラーだと言うナシクーニン。数種類のスパイスをベースにココナッツ風味に仕上げているとか。確かにライスだけ食べてもなかなか味がしっかりしてます。これが辛目のスープに沈むと・・・( ゚Д゚)ウマーですわ。


■Asian Bar RAMAI
住所:横浜市中区住吉町1-1 第3柳下ビル地下1F
電話:045-633-2225
営業時間:11:30~22:00(ラストオーダー21:30)
年中無休

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック