梅雨の合間にポタリング

今年は梅雨入りが早いですね。

関東甲信越では観測史上2番目に早い梅雨入りとなった今年。すっきりしない天気が続くも気温が上がらずいつもの梅雨らしさではなく。で、この週末の土曜日は綺麗な青空が広がり気温も少し上昇。初夏らしい一日となりましたな(´ー`)

で、その土曜日の午前中。青空の下をポタリングですよ。

画像

NTT docomo T-01C REGZA phone

まず最初に立ち寄った臨港パークで。ふと見るとぷかり桟橋に帆船が。近くで船名を見てみると「あこがれ」とあり、どうやら大阪市が所有する帆船「あこがれ」が開港祭のためにやってきていたようですね。

画像

NTT docomo T-01C REGZA phone

開港記念日の6月2日からこの週末までは各所でイベントが盛りだくさんだったようで。山下公園前の海上では恒例のドラゴンボートレースが開催されておりました。

画像

NTT docomo T-01C REGZA phone

そんな日でも人影まばらで静かな横浜港シンボルタワー。風に吹かれながら休憩していたら、さきほどの帆船あこがれが出港して行きました。見た目としては帆船は帆を張ってなんぼですが・・・ま、通常の航海では仕方ないですかね。

画像

NTT docomo T-01C REGZA phone

帰路、再び山下公園に寄って見ると大イベントの予感。横浜セントラルタウンフェスティバル Y152のメイン会場が山下公園になっており、ライブイベントやキッチンカーが並ぶフードコートなど賑やか。

画像

NTT docomo T-01C REGZA phone

隣接して復興支援の東北物産展も開催されていて、気仙沼のゆるキャラ海の子 ホヤぼーやも大活躍。子供に大人気ですな。

というわけで、これまたいつも通りのコースで汗をかきかき帰ってまいりました。大した対策をせずに出かけたせいでまた日焼けした(;´Д`)

■今回走行距離 32.9km
■累積走行距離 2,432.7km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2011年06月05日 23:28
才オォ(*・ω・*)ォオ才
いろぉ~んなイベントがあったんですね♪
楽しそぉ(人*´∀`)
お天気も良かったし
自転車 気持ちよかったやろぉなぁ~♪

…と
以前の記事のスープカレー
めっちゃ美味しそうですね!!!!
近かったら絶対行ってます( *´艸`)
2011年06月07日 15:41
この週末は開港記念日(6月2日)のイベントが沢山。
なかなか盛り上がってましたよ~。
天気も良く・・・また日焼けしちゃいましたが(。・x・)ゝ

あのスープカレーは美味しかったですよ。
また近々行こうかと。もし横浜にいらしたら是非(笑)

この記事へのトラックバック