福岡出張

一泊二日の出張二日目は福岡です。

いよいよ始まった今年度の出張シリーズ。第一弾はこの木金での珍しく一泊二日の広島・福岡。スケジュールの関係で2日続いての地方業務になった関係で、珍しく広島でゆっくりできまして(´ー`)

翌日の金曜日。朝もゆっくりとチェックアウトタイムぎりぎりまで部屋で寛いでから出発。なにせ恒例の出張シリーズ業務は基本的に午後仕事なんで・・・昼過ぎに博多駅に着けば良いんですよ。

そんな余裕のスケジュールの中で選んだ広島から博多への移動の列車は・・・

NTT docomo T-01C REGZA phone

山陽九州新幹線直通のさくら。3月デビュー後3ヶ月でようやく乗車の機会に恵まれましたよ。残念なのは博多までの乗車であることですが・・・今回はJR九州所属のN700系8000番代でした。内装はやはり木目を生かしていて和める車両でしたな。

さくらの行き先表示。見慣れぬ鹿児島中央と言う表示に旅情を感じますね。

NTT docomo T-01C REGZA phone

博多駅ではつばめの800系とも初対面。

ちなみに昼食は広島駅で買った駅弁ですが、これはまた改めてご紹介いたしましょう。で、初物を楽しんでから仕事場へ。午後は午前中のゆったりさ加減から打って変わっていつものドタバタとなり。

仕事が終わってすぐに福岡空港に入り、フライトまでの間になんとか夕食を摂る時間を捻り出した感じになっちゃいました(。・x・)ゝ

NTT docomo T-01C REGZA phone

せめてもの名物。とはいえ福岡名物ではなく宮崎名物ですが・・・チキン南蛮をかきこんで帰りの飛行機へ。747-400ポケモンジェットでしたがドタバタ疲れで撮る気も起きず。というか、良い齢のリーマンがポケモンジェットをスマホで撮ってるのもどうかと。

というわけでシリーズ第一弾はなんとか終了。これから6月中は毎週必ずどこかへ国内出張に出ますので、ま・・・何かしら食べては来ようと思っておりますです。はい。