OUTDOOR PRODUCTS カメラバッグ

またカメラバッグが増えちゃいましたよ。

ここ最近、デジタル一眼レフカメラPENTAX K-7を連れて自転車に乗ることが増えてまいりまして。レンズは高倍率ズーム一本なんで身軽とは言え・・・それなりの入れ物に入れないと不安があります。で、今までは多少の緩衝材的な素材のショルダーバッグを使っていたんですが、カメラ専用ではないので仕切りも無く中でカメラも落ち着かない状態(´・ω・`)

そこで、敢えて自転車専用という位置付けでコンパクトなカメラバッグを探してみましたよ。アレコレと店頭やネットで調べて行き着いたのがコレでした。

画像

OUTDOOR PRODUCTSODCM-03という小型メッセンジャータイプのカメラバッグですよ。一見ではカメラバッグらしからぬお姿が宜しいかと。自転車用つうことで多少スポーティであって欲しかったんで。

画像

フラップを開くとジッパーなど無いので無防備というか、いざというときカメラが取り出しやすいというか・・・容量的にはレンズ付きの小型一眼レフ1台と替えレンズ1本といったところでしょうか。自分は一眼PENTAX K-7にコンパクトRICOH R8のデジカメ2台とiPod touchを入れております。これでほぼ一杯ですな。

でも、これ以上詰め込んで重くなるのも自転車の軽快感をスポイルしますしね。そう言った意味でもお手ごろサイズのカメラバッグですよ。

"OUTDOOR PRODUCTS カメラバッグ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント