御嶽明神温泉 やまゆり荘

秋の木曽温泉巡り。二湯目。

10月の3連休で訪れた長野県木曽地方。せっかくの遠出なんで・・・前回ご紹介した二本木温泉に続いて日帰り温泉をハシゴ。二本木温泉はお湯が見事で露天の無いことを見事にカバーしておりましたが、今回は木曽御嶽を仰ぐ見事な露天のある温泉ですよ。

二本木温泉で朝風呂を楽しみ、開田高原で蕎麦を満喫。時間的にはまだ昼くらいと言うこともあり、もうちょっと木曽エリアでプラプラ・・・と立ち寄ったのがこちら。

画像

Apple iPod touch 4th

木曽街道から御嶽の麓に少し分け入った場所にあるやまゆり荘。御嶽を仰ぎ見る絶好の立地ですよ。残念ながらこの日は雲が多く御嶽の山頂は拝めませんでしたが。

まず内風呂。窓が大きく明るいのが印象的。これなら冬場でもゆっくり御嶽を眺めながら入浴できそうですな。で、ドアを開けて露天風呂へ。こちらは正面に御岳が望めるのが魅力。湯船自体も7~8人ほどが浸かれるほどの広さでゆったり。お湯も強烈な二本木温泉ほどではないものの鉄分の強く赤い炭酸泉。効く気がしますな~。


■御嶽明神温泉 やまゆり荘
泉質:ナトリウム・カルシウム-炭酸水素塩硫酸塩温泉
営業時間:10:00~21:00
定休日:毎週火曜日(祝日は営業)
住所:長野県木曽郡木曽町開田高原西野6321-1211
TEL:0264-44-2346
料金:大人600円/子供400円

駐車場も広くシーズンは混雑も予想できる人気の温泉でもあるようで。それでも露天風呂の展望だけでも立ち寄る価値がある上に、泉質もなかなかとくれば・・・近くまで行く機会があれば是非寄って頂きたい温泉ですよ。

"御嶽明神温泉 やまゆり荘" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント